【願いが叶う幸運UPチャーム】

【願いが叶う幸運UPチャーム】

お財布と恋愛コンサルタントで活躍中の佳山知未さんが、幸運upチャームで凄い体験をされました♡

16032301
 
幸運イラストデザイナーのいより あきこさんにオーダーして、幸運UPチャームを作っていただきました。16032302

そして作っていただく際に一つ願掛けをしたのですが、見事にその願いが叶い、あまりの効果に驚きです!!

何を願掛けしたかは、いよりさんと二人の内緒です(笑)皆さまも是非おすすめですよ♡

16032303

【 無常な世に安らぎを 】

【 無常な世に安らぎを 】
今年はシェイクスピア没後400年目とのことで今日の「寺子屋」は辰巳満次郎氏の演出、主演による「マクベス」「オセロ」などの作品の新作能を鑑賞しながら、ご本人に解説して頂きました。16041203

人の愛と憎しみ、美しさ、醜さ、光と闇、「無常な世に安らぎを」と願い続ける満次郎氏の想いを新作能として表現されてその世界に引き込まれました。

前回の舞台を鑑賞した晩に感動を絵に表現したいと描いた絵を満次郎氏に受け取って頂きました。

16041202

16041204

 

【だから人生は楽しい】

予報通りの荒れ模様、シーズン中お花見も行けなかった。。と残念に思っておりました。
羽田空港に諸用で行ったところ、エスカレーターを上りきったところの舞台に見事な桜が生けてありました。
一瞬ですが美しい桜を愛でることができ、偶然のプレゼントに感謝いたします。12932597_999932516759524_4188627464663307539_n
美を心にチャージして、またスタート!

【Line占いにも龍羽さん登場】

「しあわせを呼ぶお金の運の磨き方」(サンマーク出版)でイラストを担当させて頂いた、台湾で人気No. 1の占い師、龍羽ワタナベさん。160406
Line占いにも待望の登場です!是非お試し下さい。
いつか直接占って頂きたいです♡

【明日の女神たちへ–06】

【応援し合える仲間】
1つの新しい行動には、追い風と共に向かい風も吹き出す。
1人で耐えなければならない時もあるけど、そんなとき応援し合える仲間がいれば心強い。
覚悟したら一歩一歩進むだけ。

あんどうよしえさんとは、ゆっくりお話し出来たのは初めて。
輝きたい女性を応援し続ける彼女にエールを送ります!image

【素晴らしいご報告と「これから!」】

【素晴らしいご報告と「これから!」】

先日とても素晴らしいご報告をして下さったのは「開運お財布と恋愛結婚コンサルタント」の佳山友未さんです。

既に二冊のご著書を出版されてらっしゃるのですが「本の出版ができる様に」という具体的なお願い事をイメージした幸運UPチャームのオーダーを頂き、年末行われたクリスマスパーティーの日にお渡しいたしました。

FullSizeRender

《佳山知未さんからの嬉しいメッセージ》

『さて今日は報告があります。

実は、念願だった3冊目の出版が決まり、3月22日に発売予定です。

 

これも、いよりさんが作ってくださった幸運アップチャームのお蔭と、とっても感謝しています。

本当に夢を叶えてくれて、ありがとう!』

。。……✳︎……✳︎……。。。……✳︎……✳︎……。。

 

このメッセージを頂いた時、作らせて頂いた時のことを思い出し、あたたかい気持ちになりました。

 

もちろん知未さんが行動された結果なのですが、ささやかながらお手伝いできたことを心から嬉しく思います。

佳山知未さんの最新刊『お金持ちが大切にしている 財布の習慣』(総合法令出版)、この本はすごいことになりそうです!

 

更にパワーアップを願い2つ目の幸運UPチャームのオーダーも頂き、

そしてこれからの企画のことをお話ししながら楽しい時間を過ごしました。

【ご縁が繫がって】

先日原宿ダイアナ、カフェ ド ディアナギャラリーの個展にお越し頂いた51コラボTVの服部様よりお話し頂いた動画インタビュー「この人イイね!」の録画がございました。51コラボは話題の「スピリチュアル サミット」などをプロデュースしてらっしゃいます。

「しあわせを呼ぶお金の運の磨き方」/サンマーク出版の挿画でご縁を頂いている龍羽ワタナベさんもこの土曜日3/5にセミナーがあるとのことです!お気に入りのカフェで打ち合わせ

絵をご購入頂いたプライベートサロンスペース・You&Meにて食のアドバイザーで友人の横井朱里さんにもご協力頂き、絵を描く原点などのお話をさせて頂きました。


プライベートサロンスペース、You&Meにご購入頂いた絵「天使の行進』

この絵のタイトルは「天使の行進」
今日もhappyをお届け中♡

【明日の女神たちへ−05】

【一粒が万倍に!】

今日3月1日は一粒万倍日と大安が重なった日、どんな予定が入っていますか?

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味なのですね。

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お財布を購入したり、お金を出すこと(投資など)に吉であるとされています

私はお世話になっている方々を思い浮かべなが幾つかのことをこの日に設定しました。image

今日始めたことは万倍になって返ってきます。

自分のことでも良いですが「大切な方を想って」何か始めてみてくださいね♡

 

【偶然天赦日に!】

(株)富士通の研究員、そして大学の准教授でもありレイキも学ばれているリュウ博士こと八木龍平氏の講話を伺って参りました。

「成功していく人はなぜ神社に行くのか」という講話
歴代の武将と神社の関係から現代の経済界のトップ達と神社の関係、そして神社参拝数と年収、幸せ度の調査結果をグラフ化したものを使ったり!
興味深い切り口でのお話です。

私がなぜ「この講話を聴きたい」と思ったかというと、ある方から「龍神を12体描いて欲しい」というご依頼頂き、龍神についてもっと知識を深めたいと思っていたところに、この講話開催を知ったのです。

休憩時間にその件を八木氏にお話させて頂くと、後半の講話の中で、実際に行かれた幾つかの神社の龍神のイメージを語って頂きました。龍神を感じたイメージを「大きな雲の様な感じ」という言葉を使われていて、あの感覚を思い返したのでした。

昨年企画した「願いを叶える京都パワースポット巡りの旅」で感じたのは、京都はドームの様な大きな龍神に守られているというイメージでした。


image

お話しの中でサンマーク出版の『「龍使い」になれる本』大杉日香理さん/著もご紹介されてらっしゃいました。
もっと色々伺いたいと思いましたがお時間の様です。。あっという間でした。
小ちゃな龍があのお部屋を見守っていた様な気がするのですが♡
前回の記事に天赦日の事を書きましたが、この講話の日が偶然天赦日だったのです。

リュウ博士のブログ「リュウ博士の自分で考えるスピリチュアル」

ご縁に感謝いたします!

【昨日は何を始めましたか?】

天赦日は今年は6回あり、昨日2月26日はその1日目でした。
百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日なのだそうです。

大切なお話をするために駅で待ち合わせをしたその方は太陽の七色の光を浴びて輝いていました。image
「物事をスタートさせるのに最良の日」だったことをその日の終わりに知り、偶然この日に大切なお話をすることが出来て良かったと感じました。
ありがとうございます♡