嬉しいご報告♡

【shiawaseカレンダー】

shiawaseカレンダー2015をお使いになった方々や、そのお話を聞かれた方からのご要望にお応えして、2016版のshiawaseカレンダーを作りました!

良いご縁があったり、毎日happyに過ごせたりとのご報告がございました。

スポーツトレーナーで友人の吉田真理子さんからの素敵なご報告を紹介いたします♡とってもポジティブでチャーミング、皆さんから頼られる素敵な女性なのです。

 

「やっと写真がアップ出来たʕ•̫͡•ʔ♬✧」

幸運を呼ぶイラストレーター
いより あきこさんの
今年のカレンダー💖

imageすごーくラブ💞ラブな気持ちに
なれます。
ふたつ目の金魚の方は、去年のもの。
この金魚のイラストのご利益はスゴくて、私の師匠の後藤 勇人先生がお財布に入れたら、即、数100万の契約が決まったと!!
:;((°ө°));:image

3つ目のバッグチャームは、アキコさん直々に、私Onlyのイメージで作って頂きました.+*:゚+。.☆
これを付けるようになったら、
モノをなくさなくなったわぁ✨💡image image

 

 

【嬉しいご報告】

shiawaseカレンダーは今12枚目のオペラ座の絵になっていることと思います。

毎月絵を目にする度に「しあわせな気持ちになるよう、想いをこめて」デザインしました。

たとえば1月のジャンプをする女性の足は「飛躍」を願って、

そして11月、男女がシャンパンで乾杯は「出会い」を、

12月のオペラ座は「豊饒」そして「願いが叶い喜び合う」ことをイメージしてデザインいたしました。
たくさんのご報告の中で素晴らしい体験をされた方がいらっしゃるのでご紹介させて頂きます。

昨年の12月20日にshiawaseカレンダーを購入頂き、どのようなご体験をされたのでしょうか…?

「一年前のメッセージより」

「いよりさん、こんにちは、カレンダーとどきました!
とっても素敵♡ 色使いも明るくまさに幸運を呼び寄せてくれそうなカレンダー。
リビングに飾りました。
来年も幸せいっぱいの年になりますように♡」

[そして......]

「伸子さんのメッセージより」
「いよりさん、ありがとうございます(*^^*)今年は、いよりさんの開運カレンダーを部屋に飾っていたので、本当に幸せいっぱいで締めくくれそうです。今度はいよりさんの絵を購入して飾りたいです。」

shiawaseカレンダーご購入後すぐにご婚約が決まり、そして愛を育み「ご結婚」とこの一年で素晴らしい体験をされたのです。
伸子さんはfbのご投稿から感じたのですが、常に前向きでとても素敵な女性です。

さらに幸せな日々をお祈りいたします♡

 

【明日の女神たちへ-04】

【心を研ぎ澄ませる時間】

辰巳満次郎氏の舞台、「続 盛衰無常」観てきました。
娘と能観劇は二回目、一回目は彼女が5歳の時、内容はあまり覚えてないようですが、公演後のワークショップで小鼓を教えて貰ったことは覚えているようです。

今回内容が義経に因んだものだったので「義経には興味あるから行く」ということで二人で行ってきたのです。
先日、偶然鞍馬山に行ったばかりでしたので更に興味深く観ることができ、しかも友人の由紀子さんのおかげで臨場感を味わえるとても良い席から楽しむことができました。image

「無常なる世」に「安らぎの心」をと願い続ける満次郎氏からの想いが込められた舞台。

灯篭に火が灯された瞬間、ざわざわとした世界から離れ時空を超えて心を研ぎ澄ますことができました。

 

「明日の女神たちへ」女性は誰でもキラキラ輝く女神になれる。

 

 

【明日の女神たちへ-03】

【憧れの二人】
バレエ界に大きな影響を与え続けたあるバレエダンサーが他界し、もうすぐ1年が経とうとしています。
彼女の名は小川亜矢子さん。
ある時、亜矢子さんのパートナー和也氏に絵を気に入って頂き、公演のビジュアルや自叙伝的な小説の表紙などを描かせて頂きました。

image

亜矢子さんのご著書「恋の巡礼」はほぼ彼女の自叙伝のような作品。
あるホテルで行われた出版記念パーティーはバレエ界の方々が集い本当に華やかなものでした。

小説は10章から構成されていて第1章 「初恋」第2章「禁断の実」など、章のタイトルをイメージしたカクテルが振る舞われました。
そして更に、サプライズで和也氏がカクテルの名前に合わせて自作のポエムを朗読されたのです。
その時亜矢子さんは、カクテルを片手に「やだ、ポエムなんて恥ずかしいわ」と照れてカラッと笑ってらしてお二人の仲睦まじいところを垣間見た気がしました。

亜矢子さんと和也氏、それ以来私が憧れるお二人なのです。

今日は和也氏に、パリの思い出や亜矢子さんのことなど伺いました。
心が癒えることは簡単ではないと思いますが、エピソードをお話しされている時のお声に輝きを感じ、あたたかい気持ちになりました。

【明日の女神たちへ-02】

電車の中の出来事。
その日は着物で外出して電車に乗りました。
車内は程々に混んでいて、つり革につかまりました。
すると、前に座っている70代くらいの男性が「どうぞお掛け下さい」と仰るのです。
(お年寄りから席を譲って頂く訳にはいかないっ)と思い、
「ありがとうございます、大丈夫ですよ」と断ったのですが、
逆に「着物のご婦人を前に座ってる訳にはいきません。」とスッと立たれたので結局譲って頂くことになりました。

image

「その着物は何という織りですか、着物はやはり良いですね。」などとお話しをして、先にその方は降りられていきました。

我先と椅子取りゲームのように走っていく光景をよく見ますが、この時とても素敵な方に出会ったと幸せな気持ちになりました。

ちょっとした行動が誰かの心に残るのですね。
私もそうありたいと感じました。

【明日の女神たちへ-02】女性は誰でもキラキラ輝く女神になれる。

 

【明日の女神たちへ-01】

【明日の女神たちへ-01】

もし今、気分がのらないな〜と感じていたら‥
鏡の前で笑顔を作ることから始めましょう。
笑顔を作ると、脳に伝達されと「楽しい」「幸せ」と感じるのだそうです。
一番簡単にできるレッスンです。
それが身についたら他の人にも出会ったら笑顔で接してみてください。
例えば以外と無意識に無表情になっていたりしているスーパーのレジの方に
「お願いします」「ありがとう」って笑顔で接してみてください。
最初は無表情だった店員さんもレジが終わる1分くらいの間に表情が笑顔に変わります。
私たちは機械じゃないし、感情があります。
笑顔は自分だけでなく、人の心もワクワクさせるのです。

image
【明日の女神たちへ】女性は誰でもキラキラ輝く女神になれるはず。

【天使の行進】

「天使の行進」この絵はインスピレーションで描いた、私自身も特別な絵なのです。

偶然できた色の重なりから生まれた天使さんたち。image

語り合うような気持ちで描き上げた絵には小さな天使さんたちがいるのです。

その天使さんたちは、楽しそうにこう言います。

「次は誰を幸せにしようか」

そして天使さんがやってきたのは

最近知り合った料理と栄養学の専門家、横井朱里さんのご紹介で渋谷のサロンオーナーYUMIさんのお部屋です。

YUMIさん、そしてまわり皆さまの幸せをお祈りいたします❤️

【想いを叶えるために】

image

imageimage「なぜ「女性起業」は男の10倍成功するのか」後藤勇人氏の出版記念講演会&パーティーが赤坂シュウビアで開催されました。

imageimage

この本の中で、私も輝く9人の女性の1人としてスポットをあてて頂きご紹介してくださいました。

後藤氏を始めビジヴォ主宰の秋竹さ朋子さん、クリスタリスト石塚麻美さん、

婚活コンサルタントの澤口珠子さんのお話しはこれから何か始めたい方に

響く素晴らしい内容でした。

共通する点はマイナスと思える出来事をプラスに捉え行動し続けること。

人のためとなる仕事と意識して行動すること。

信念を持ち諦めないこと。

私もそういった姿を見せることで生きる気力を失いかけていた母にも変化が出たことを実感しています。
パネルディスカッションの時にお話しするのを迷ったのですが、介護で仕事ができないと悩んでる方にもご参考になればと思い母のお話しさせて頂きました。

「世界を絵で鮮やかに彩ること」私の叶えたい夢。
そのために1人1人の心に光を灯すように今日も笑顔、そして心に届く絵を描かせて頂きます。

皆様いつもありがとうございます!

image【平成寺子屋へ!】

友人の由紀子さんのお誘いで能楽師の辰巳滿次郎氏から能の楽しみ方、謡いの体験もさせて頂きました。

学生時代に日本の民俗学に興味を持って調べていた時、
能の表現、美学に惹かれたのですが、本物の能楽師の方から直接お話し頂けるなんて本当に嬉しい体験でした!

28日東京公演にも楽しみです✨

【龍神様の絵】

占導師の龍輝さんと打ち合わせ。
陰陽六行を元にして自分や相手の気質を知ることで、
導いていくのだそうです。

「龍神様の絵を描く方をずっと探してたけど心が響くようなものに出会わなかった。」

直感で「この人に描いてもらおう」

と思われたそうです。


素敵な絵を描かせて頂きます。

image